FAN FICTION
(現在 書庫4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着小説 トピック表示 検索 書庫

[ 最新小説及び続き投稿フォームをトピックトップへ ]

■823 / inTopicNo.1)  Twilight
  
□投稿者/ 夕海 碧 -(2005/02/14(Mon) 20:33:28)
    何か、目指してたのと違う・・・
    好きなラヴソングのイメージで書いたんですけどねぇ。
    う〜ん。そのうちさりげなく差し替えるかも(爆)
    やぱり私が書くと甘さ控えめってゆーか、中途半端なのよね(涙)
引用投稿 削除キー/
■824 / inTopicNo.2)  Re[1]: Twilight
□投稿者/ 夕海 碧 -(2005/02/14(Mon) 20:34:15)
    小さな電子音が、ゆっくりと意識を覚醒させてゆく。
    ジョウは、薄く目を開き、ベッドサイドの時計を見る。18時。現地時間では、そろそろ夕暮れになる頃だろう。ジョウは、ぼんやりとそんな事を思いながらまだまどろんでいた。本当ならこのままもう少し寝ていたい。しかし。
     ピピピピ・・・
    容赦無く、再び響く電子音。ジョウの手が伸び、タイマーを解除する。
    ・・・ピッ
    「うっせぇ、起きるって」
    忌々しそうに呟き、ジョウは緩慢な動作で起き上がった。今日で休暇も終わる。
    だが、昨夜から次の仕事の打ち合わせで方々と通信していたジョウは徹夜になってしまった。彼としてはそのままミネルバに皆と一緒に行くつもりでいたが、チームの者は自分達が出発前の点検はするからと睡眠を取るように勧めた。結局は押し切られ、ジョウは一人ホテルに残って休んでいた。アルフィンがモーニングコール(?)を買って出てくれたが、一応ジョウはタイマーをセットしておいたのだ。それも、彼女から通信が入る1時間前に。信用してないわけじゃない。ただ、自分が起き抜けにどんな対応をするか心許なかったからだ。彼女の声に起こされるのは悪い気はしないが、その前の呼び出し音に不機嫌になってる可能性が高いのだ。そのままの声で対応したら・・・誤解を招く。その為に、少々早く起きて気持ちを仕事モードにしておく必要があった。
    ベッドから渋々這い出したジョウは、Tシャツとジーンズに着替え思いっきり伸びをすると欠伸をしながら部屋を出た。


    リビングはひっそりしていた。ここは惑星テラの地中海に浮かぶ小さな島の瀟洒なホテル。今日までジョウのチームは休暇で2週間滞在していた。いつもなら、なんとなく集まって雑談をしているのに、今は自分独りきり。柄でも無いが、少し寂しい気がしてグルッとリビングを見渡したジョウは苦笑を浮かべる。
    と、レースのカーテンが揺れているのを目の端に捕らえた。テラスに続くガラスの戸が開け放れているようだ。レースのカーテンが、少し強く吹いた風に室内に引き込まれるようにして舞う。
    そして、人の気配も。
    ジョウは気配を殺して近づく。カーテンの陰からそっとテラスを窺う。
    アルフィンだった。
    隅にある背もたれの高い籐の椅子に腰掛け、静かに街を眺めていた。この島は海岸沿いにホテル等を建てるのを禁止している。そして、町並みの景観を守る為に建物の高さ制限をし、基本は純白の壁で、装飾は青と決められていた。その統一された白い家並みに夕日が映え、彼女はすっかり心を奪われてるのか、ジョウが近づいて来るのに気づいていない。町並みの向こうに見える海にも劣らず碧く輝く瞳で見入っていた。
    微かな風が吹く。アルフィンの金色の髪がサラサラとなびく。彼女の横顔も夕日に染まって金色に輝いている。ジョウは言葉も無く、時を忘れて見つめていた。しかし、アルフィンが気配を察し振り返る。碧い瞳がジョウを見つけ輝きを増す。微笑む彼女を夕日が彩り、温かい思いがジョウの心を満たす。溢れるほどに。
    「綺麗だ・・・」
    ジョウは呟く。
    「え?」
    アルフィンは不思議そうな顔をした。
    「―――いや」
    ジョウは、小さく首を振るとアルフィンの座る椅子に近づき照れたような笑みを浮かべて彼女を見下ろした。
    「どうしたんだ。なんで、こっちへ?」
    「起こしてあげるって、言ったでしょ?」
    アルフィンは、にっこりと笑って嬉しげにジョウを見上げる。
    「起こすって・・・コレでかと思ったぜ」ジョウは腕を上げ、目で通信機を指し示す。
    「だって、枕元に置いとけって君が言ってたろ?」
    「ふふっ。そうね」アルフィンは悪戯っぽく笑う。
    「でも、寂しいんじゃないかと思ったんだもん・・・起きて誰もいないと」
    「そりゃ、どうも」
    内心ドキリとしながらも、ジョウは素っ気無く言葉を返す。そして、彼はアルフィンの座る椅子のアームレストに腰を持たせかけるようにして座り、腕を膝に乗せ瞳を夕焼けに向けた。
    「それより、なんであたしが起こす前に起きてくるのよぉ」
    「いて」
    腕をつねられた痛みにジョウが視線を戻すと、彼女は不服そうに口を尖らせていた。彼女にしてみれば、どうやって起こそうかと計画を練っていたのだろうから、それが無駄になり少々機嫌を損ねたようだ。ジョウは上手い言葉が見つからず、肩をすくめて見せる。
    「もう」
    アルフィンは頬を膨らませたものの、ジョウとこうしていられる嬉しさにすぐに機嫌を直す。早く起きたということは、その分時間があるわけだから。アルフィンは微笑み、身体をさりげなくジョウの腰掛けているアームレスとの方へ寄せてみる。
    「つまんないけど、良いわ。少し、ゆっくりしてましょうよ」
    「ん?あぁ・・・」
    ジョウは曖昧に頷く。まっすぐに見つめてくる碧い瞳。心をさらけ出してしまいそうだ。だが、言葉なんて要らない気がした。緩やかに吹く風が、彼女の金色の髪をなびかせる。ジョウは、無意識に手を伸ばし乱れた髪を整えてやる。何気ない仕草だが、髪に触れる彼の指がとても優しくてアルフィンは幸せな思いに包まれる。言葉では言ってくれなくても、大事にされてるのを感じて。しかし、風が少し冷たい。アルフィンは思わず身を震わし腕を抱える。
    「寒いか?」
    ジョウがそれに気づき、アルフィンの顔を覗き込む。
    「ううん、平気」アルフィンは笑みを浮かべて首を振る。
    「でも、少し風が冷たくなってきたわね。温かいコーヒーでも飲まない?」
    「あぁ、そうだな。部屋に戻るか?」
    ジョウがアームレストから腰を上げる。だが、アルフィンは首を振って立ち上がる。
    「あたし持ってくるから、テラスで飲みましょうよ。夕日が綺麗なんだもん」
    「君が寒くないならいいぜ」
    「平気よ。待っててね」
    アルフィンは微笑んで急ぎ足で部屋へと向かった。

引用投稿 削除キー/
■825 / inTopicNo.3)  Re[2]: Twilight
□投稿者/ 夕海 碧 -(2005/02/14(Mon) 20:35:13)
    夕日がいよいよ空を赤く染めていた。
    「お待たせ」
    アルフィンがテラスに戻ってきた。両手はカップでふさがっている。
    ジョウは手すりに腕を組んで置き、海に沈む夕日を見ていた。アルフィンは彼の横に立ち、片方のカップを差し出す。
    「サンキュ」
    ジョウは受け取り、一口飲むとカップを手すりに置いた。こう使う為かは分からないが、手すりはおあつらえ向きに平らで幅が結構広い。
    すると、それを見ていたアルフィンもジョウの傍に立ち真似をする。ジョウの腕とくっ付けて自分の腕を置き、顎を乗せると彼の肩に小さな頭を寄せて。
    沈みかけた夕日。今は海を染めていた。辺りは夜の帳が降りようとしている。ジョウは全身の力がフッと抜けるような感覚に捕らわれた。しかし、どこかまだ・・・素直になれない自分もいて。
    「ほら、下に落とすんじゃないぜ」
    「分かってるわよ、もう」
    せっかくの雰囲気を壊すような彼のセリフに、アルフィンはむくれた。だが、すねて上目遣いに見た彼の瞳はあまりにも優しい。仕事中には絶対見せない照れと戸惑いの混じった微笑み。出会った頃には、見ることは無かった。アルフィンはふとそう思う。すると、あの頃よりも彼に近づけたのが嬉しくて、彼女は小さく笑った。
    「何だ?」
    ジョウは、ころころ変わる彼女の表情に戸惑いながらも惹きつけられる。いや、戸惑っているのは、彼女が傍で微笑んでいると安堵感に包まれる自分に気づいたからかもしれない。命を懸けて駆け抜ける日々。彼女に出会ってから、確かに少しずつ何かが変わっていった。
    アルフィンは夕日に再び見入っていた。
    「綺麗よね・・・」
    呟くアルフィンの横顔。ジョウは彼女を見ながら答える。
    「あぁ、そうだな」
    「日が昇って、沈む。地上に住んでる人にはありふれた事なのよね」
    アルフィンはジョウに目を向ける。
    「でも、あたし達には・・・違うわね?」
    「そうだな」ジョウは、ふと視線を逸らして低い声で聞く。
    「―――戻りたいか?そんな、生活に」
    「ううん。全然」アルフィンはジョウの腕に頬を寄せる。
    「だって、そうでしょ?こんなありふれた時間に、生きているって感じられるのって素敵な事じゃない?」
    ジョウは彼女に目を向ける。そう言い切るアルフィンの瞳は生き生きと輝いていた。同じ思いを抱く彼女に言葉では上手く伝えられないが、ジョウはそっと肩に手を回し引き寄せる。
    暫くそのままで、二人は寄り添って夕日を眺めていた。
    「もう、休暇も終わりね・・・」
    「あぁ」
    名残惜しそうに呟くアルフィンの言葉にジョウは頷く。そして、彼女の肩を抱く腕に少し力を込めた。アルフィンもそっと彼の背中に手を添えた。
    「寒くないか?」
    「ううん。今は、平気」アルフィンは、甘えるような仕草でジョウに身体を摺り寄せる。
    「それに、こんな風にしてられるのも次いつか分からないじゃない」
    「まぁな」
    ジョウは苦笑して夕日に目を向ける。
    「次の仕事、結構大変そうなんでしょ?」
    「うん?」
    「依頼人、結構細かそうだし」
    「―――あぁ」
    「事前の資料も結構な量だったじゃない?」
    「まぁな」
    「それに―――」
    「ミネルバに戻ってからミーティングをする」ジョウはやんわりと遮る。
    「―――だから、今は・・・いい」
    この時間を大切にしたかった。今は忘れていたい。仕事も明日からの予定も。そう思ってる自分にジョウは驚きながらも、なぜか素直にそれを受け入れていた。
    アルフィンは不思議そうな顔でジョウを見た。いつも仕事が最優先に思える彼。だが、今この時だけは違う気がした。その時間を自分が共有している。それが、何よりも嬉しくもあり、大きな幸せを感じた。
    とうとう、夕日が沈んだ。同時に、現実に引き戻される。
    ジョウが、アルフィンの肩に回していた腕を解く。彼女も合わせて渋々と彼から離れた。
    「さて、戻ろうか?」
    「―――うん」
    二つのカップを持ち、先に部屋に戻ろうとしたジョウは、アルフィンが動こうとしないので振り返って彼女を見た。少し不満げなアルフィンに、ジョウはキョトンとする。
    「どうした?」
    「なんでも、ない」
    あっさり現実に戻ってしまったジョウに、アルフィンは寂しくなる。こんなロマンチックに二人で過ごしたのは初めてなのに。
    だが、彼は本気で困惑していた。探るような目で彼女を見ていたが、諦めて背を向けた。
    「先行ってるぜ」
    ジョウは仕方なく背を向ける。
    と、アルフィンの瞳が悪戯っぽく輝く。彼女は、すぐさまジョウの後を追うと広い背中に抱きついた。
    「うわ。あ、危ねぇ」
    両手が塞がってるジョウは、危うくカップを落としそうになる。
    「ねぇ、ジョウ。少し、ドライブしよv」
    アルフィンが抱きついたまま、甘えた声でジョウにねだる。
    「何言ってんだ。明日から仕事だぜ?戻って、準備―――」
    「だからぁ、もう出発前のチェックだけでしょ?で、出発は明日だし」
    「しかし―――」
    「何よ、今は仕事の話いいって言ったくせに」
    「そ、それはだな」
    「ちょっと、遠回りするだけなら良いでしょ?」
    「・・・」
    「ねv」
    ジョウはフッと笑みを漏らす。
    「―――ちょっとだけだぞ」
    「うん!」
    アルフィンは、いったんジョウにギュッとしがみついてから腕を解く。そして、ジョウの手からカップを取り上げると室内に駆け込んだ。
    「ほらぁ、早く用意してね、ジョウ!」
    「オッケイ」
    ジョウは肩をすくめると、空を仰ぎ見た。
    彼の瞳に映ったのは、柔らかな光を注ぎ込む月であった。

    FIN

fin.
引用投稿 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

書庫には書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着小説 トピック表示 検索 書庫

- Child Tree -