FAN FICTION
(現在 書庫5 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着小説 トピック表示 検索 書庫

No1159 の記事


■1159 / )  Re[5]: Dreams come true
□投稿者/ 舞妓 -(2006/06/17(Sat) 23:37:16)
    No1158に投稿(舞妓さんの小説)

    ジミーの部屋は、ベッドの周りに大仰な医療機器が据え付けてある以外は、普通の10歳の少年の部屋だった。
    TVヒーローのおもちゃ、ゲーム、ファンタジーの小説、漫画。
    その中のいくつかを見て、ジョウは「おや」と思った。
    ホーム・プラネタリウムだ。
    自分が今いる惑星を設定し、スイッチを入れると部屋にその惑星の夜空が浮かび上がる。
    「これは…」
    ジョウには覚えがあった。
    幼い頃、父ダンがこれを買ってきた。
    ジョウはこれをとても気に入り、星々を眺めては宇宙に出る日を思い描いたものだ。
    もしかして。
    ジョウは、ジミーのおもちゃを目を皿のようにして見た。
    するとところどころに。
    かつて自分が夢中になったおもちゃが、確かにいくつかあるのだ。
    プラネタリウム、宇宙船のラジコン、操船シュミレートゲーム。そして、モデルガン。紛れもなく、クラッシャー仕様の。
    「…」
    ジョウは確信した。
    間違いなく、ダンだ。ジミーが知っている一回だけでなく、何回もダンはジミーにおもちゃを送っている。
    「お兄ちゃんこれはねー、僕にダンお父さんが送ってくれたおもちゃだよ」
    ジミーは嬉しそうに、それを見せた。
    何の変哲も無い、飛行機模型だ。ただし、<アトラス>型の。
    ジョウもこれを持っていた。ジョウが持っていたのは、きちんと<アトラス>そのままにペイントされて流星マークもDの飾り文字もついていた。
    ジミーはそれを、とても大切にしていた。
    もっと幼かった頃はたくさん遊んだであろうそれを、今はケースに入れて机の上に飾ってあった。
    「僕ねえ、ネットで調べたんだ。これは、<アトラス>と同じ型だったよ。」
    「…俺もこれを持ってたよ」
    「本当?!」
    ジミーの顔がぱあっと明るくなった。
    「嬉しいよ!僕、<ミネルバ>のも欲しい。探したんだ。でも、この<アトラス>も非売品でさ、<ミネルバ>のも、ないんだ」
    ジミーはアトラスを手に持って、ブーン、と言いながら走り回った。
    「乗りたいなあ…僕も」
    ジミーは走るのを止め、ふと窓の外を見上げた。
    その横顔を、ジョウは見た。
    哀しい、切ない、寂しい、そして、「生きたい」という痛いほどの思い。
    「――――」
    ジョウはすぐに決断した。
    「乗りたいか」
    「乗りたい!」
    ジミーははっと振り向いた。
    ジョウが何を言おうとしているのか、すぐに分かったのだ。
    「じゃあ、行くぞ」
    「うん!」
    ジミーは慌てて着替え始めた。
    ジョウは部屋を出ると、リビングで仕事をしているグラントに声をかけた。
    「今から宇宙港に行きます。ジミーを<ミネルバ>に乗せてきます。ご同行願えますか」
    「えっ…あ、はい!もちろんですよ」
    「夜には家に戻るつもりですが、その間投薬は大丈夫ですか」
    「ええ。」
    グラントはバタバタと立ち上がり、あれこれと準備を始めた。その間にジミーは着替えを終えて出てきて、ジョウの背中に飛びついた。ジョウは笑ってジミーを肩車してやる。
    グラントはそんな二人を後ろから見て、そっと目頭を押さえた。


投稿 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着小説 トピック表示 検索 書庫

- Child Tree -